DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

今日帰宅しながら考えたこと

最近、坂口恭平さんのツイッターを拝読、いや愛読しています。

目から鱗

でも、やっぱり、そうゆうことよね!その感覚だよね!と激しく同感しながら

感動しながら、学ばせてもらっている。

 

そんな思考になってからか、

’ワザワザ’何かすることがとても楽しくなってきた。

 

仕事終わって、ワザワザご飯作って、食べて、片付けまでちゃんとして、

こうしてブログを書いていてる。

前だったら、ヘトヘトで帰ってきて、コンビニご飯でお酒飲んで、

そのままTVつけたまま、ベッドで就寝。

 

仕事も楽しいと感じないことはしないことにした!

むかつく客には、心で「ファッキュー!」と言うようにした!

無理しないとできないことは、最初からしない。

変と思うことには変という。

 

なんで、こんなに簡単なこと、できなくなってしまうんでしょうね、大人は。

子供はみんなできるのに。

最終的に2歳児くらいが最強で最高の人類なんじゃね。と思った。

 

それを思い出させてくれた坂口恭平さん有難うございます。

 

私も経済になれるかなー!

大丈夫だよ、って自分に言ってこ。

 

 

 

 

ps、あと帰宅しながら、本当にふと頭に浮かんできたんだけど、

スポーツ選手が政治的なことを言うな、とか

芸能人が政治的な発信するな、とかって言う思想の人って

多分、一般人(私みたいな普通の生活している一市民ね)が政治に対して物申す。

みたいなこと言っても、認めてくれないよね。

一体、誰だったら政治に対して文句言っていいの?

政治家?政治学者?

「国民として、今を生きる者として

政治に社会に言いたいこと言う。」

それの一体何が問題か、逆に疑問だわー

という概念が湧きました。

 

 

今日のブログは本当にふと頭にあったことを書きたかっただけです。

the 支離滅裂。ね。