DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

【映画キロク】行き止まりの世界に生まれて

https://www.instagram.com/p/CF4nRoEHlo5/

「行き止まりの世界に生まれて」I posted this one on another IG account but I’d like to share here, again. I’m so impressed.It was a meaningful time to watch this in a theater.Movies made me grown and gave me new points of view.I’m so glad to know this movie and these guys in this tough time. 映画には、折に触れて何度も何度も見返したい一本と、この時・この状況だから、くらった一本というのがあると私は思っているのですが、この映画は完全に後者のやつ。12年間、自分と自分の友人を撮りためたドキュメンタリー。「この頃の僕らにとって、スケボーはセラピーのようなものだったと思う。」という監督のインタビューを読んで、見たいなと思ってました。ラストの清々しさふくめ、本当に良かった。映画館で見たのも久しぶりで、やっぱり映画っていいなと感慨深い気持ちになりました、とさ。!#行き止まりの世界に生まれて #mindingthegap

 

 

 

12年間という、莫大な時間の中。

スケボーを通して仲間になった実在の3人を中心に

少年から大人へ、環境の変化と自身への葛藤。トラウマと現実。。

 

アメリカ社会に生きる彼らも私と同じように

悩んで、挫折して、そして立ち上がっていく姿が

どんな社会/人種においても共通の人間の生き様のような気がして

映画館のシアターに映る彼らの姿に親しみを感じました。

 

ドキュメンタリーということは、

これは本当に起きた、本当の彼らの言葉で。

「今、この時に私に見せてくれて有難う。」という清々しい気持ちを

鑑賞後の映画館のシートで抱きました。

 

スケボーの美しさと格好良さが映像に生き生きと映し出されるので

ぜひとも映画館で見てほしいです。

エモーショナルで綺麗な音楽も心地よくてサントラ聞きながら、

今このブログ書いています。

 

 

やっぱり、映画も映画館も大好きだ。

 


『行き止まりの世界に生まれて』予告編