DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

私、音楽すきなんだよなぁ

なんですけど、

最近のテレビに出てくる日本のアーティストの曲を聞かなくなったなーと思う。

 

「テレビに出てくる」ってのがポイントで

出てこないアーティストの曲ばっかり聞いちゃうってことね。あと、聞く音楽80%は洋楽になっちゃう。

 

YouTubeしかり、サブスクしかり。

好きなジャンルも新しい曲との出会いも

今やテレビより、スマホから〜

 

わくわくして音楽番組毎日録画していた学生時代に

寂しさ少し、懐かしさ少し感じる今日この頃。

 

たまたま流すように、テレビのミュージックデー見てたんですけど、

本当に最近のヒット曲って生まれてないんですかね?

もしくは、私達世代の視聴狙ってんかな?と思うような

逆に世代バッチリ掴まれた懐かしメドレー。

(それはそれで楽しい)

 

 

 

そんな中に話題のBTS!

彼らにはやられた〜

しっかりオシャレだし、歌うまいし、ダンスと

とにかくパフォーマンス上手くて、

世界のレベルとは!って感じの風格的なの見せられました。

まんまとそれから、曲ダウンロードするわ

YouTubeでMV見まくるわ。

影響されやすいのよね、私〜

 

 

しかし、アメリカ社会にこんなにアジア人が受け入れられて、評価されるなんて

彼等は本当に凄いことを成し遂げているなぁと思う。

アンチやら、バッシングやらあるなか

アーティストとしてのパフォーマンスには、誰が文句を言えるのか!ってレベルで見せてくれる。

 

日本人も負けてられないよね〜!

素敵なアーティストいっぱいいるんだからさ!

世界で勝負してほしいなと思った。

 

 

さ、もう一回BTSYouTubeみよーと♡