DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

It is what it is.

泣いた〜

木村佳乃の今日の特別ドラマ

泣いたよ〜

 

子供の病気はあかんです。

特に最近は。他人の子供をインスタで検索しまくって一人で萌えるという

謎の母性の使い方をしておりますので。

世界中の子供達に幸せを!

 

はい、そろそろ本気でお子がほしいアラサーです。

母や家族からも、まだか、まだかと待ちわびられてるよね。

 

同棲約4年の彼氏とは今年、一応の入籍予定。

それに伴い、少しづつ妊活というか、子供を持つと言うことに本気で考え出してます、やっと。

 

実感しているのは、赤ちゃんってのは

本当に色んな奇跡で地上に降り立ってくれるのだということ。

妊娠するって、そして無事にお腹の中で大きくなって生まれてきて

それだけで、ものすごい奇跡。

 

勿論、止むを得ず中絶を選ぶ妊娠だってあるということを理解した上で、

やっぱり私が感じるのは、

命を二つ以上、自分の体内に宿すことができるのただただ神秘的なことだな、と。

 

そしてその神秘を守るために

母は、大人は、たくさんたくさん戦わねばいけないのだという現実。

 

最近、職場のこと自分の働き方について色々思うところがあって。

女性の多い職場だからこそ、女性にとってなかなか厳しい環境だなと思います。

最近、話題の待機児童の問題とか

産休なんて、あってないようなもんじゃないかー

保険とか、出産費用とか、諸々幾らかかんだよ!とか!とか!

 

私みたいに実家から離れた場所で子育てする共働きは、マジでどーしたらいいんだい?

1番不安なのは、やっぱり金銭面だけど

その前に、こんな不摂生しまくりのこのストレスフル社会で、

ちゃんと元気に健やかな子を迎えられるのか、という自分への不安ですかね!

 

 

これが、私の現実。

It is what my life is.

 

まー、いざとなったらどーにかなるんだということも踏まえた上で

ちゃんとお子を迎える準備も覚悟もしておこうという次第ですね!

 

 

 

 

思わず、真面目モードで徒然。

そろそろ、カンボジア日記も更新しまー!

 

f:id:iam28King:20160324004506j:plain

 むかーし、アリシアのインスタに載ってたこの画像が理想すぎて眩しかったので

もう一度、ここに載せておこ☻