DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

自分vs自分

DON'T WORRY, BE HAPPY

なんて、題名とは

正反対のここ最近。

ちょろりと弱音が言いたいくらい

腹立つし、弱っているので書かせていただく。

ここに書いて終わりにしよ。と、自分に呟いて

 

 

自分自身が対立することがよくあります。

 

自分の中の

真面目vs不真面目

コドモvsオトナ

本能vs理性

葛藤vs妥協

優しさvs冷淡さ

 

 

言い方は色々あれど

二つの対立する感情の中で

本当の自分は、どっちなのかと

一人で悶々とする。

 

今までは

心がワクワクする方、魅力的だと思う方

選んだ方に自分の心が喜ぶ、

そんな決断の仕方。

だから、選んだものに後悔はあれど

納得しているし、そうじゃなきゃダメだったんだ、と自分の中で消化してる。

 

これからもその決断の仕方が正しいと信じてけど

それだけでは、足りない

理論性や計画性が生きる上では必要なのでしょうか?

 

 

 

職場の上司の言うことが素直に聞けない。

なんで、そんな言い方しかできないんだろう?、

自分だって同じことしてるじゃん、

私のせいとか、誰かのせいとか、責任問題をなんで私に投げかけるん?、

自分の理解できないことを理解しようとしてないだけじゃん、

どんな答えを出そうと、求めているのは自分の中の答えだけですよね?

 

 

という考えを腹の中に抱えて

ひたすら、

すみません。気づきませんでした。できてません。私のせいです。

を、繰り返す日々。

 

 

 

楽しく笑ってたいのになぁ!

楽しく働いて、その楽しさがお客さんにも伝わって

みんなが笑ってる、そんな働き方がしたい。

 

 

未熟な自分を自覚してるけど

その上で今できる精一杯をしてるつもり。

ここが限界なんて設けるわけじゃないけど

まだまだイケる!と、思えるモチベーションも活力も見出せない。

まさに負のスパイラル♻︎

 

 

何より、こんな自分が好きになれない。

やっぱり答えは自分の中だ