DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

母と神戸と

九州から母が来阪!

ということでカンボジア日記をお休みして

神戸ちょいと散策日記。



仕事で半年に一回は

神戸に2週間くらい通ってる

そん時によく行く某餃子屋さん。


前回行った時に

そこの店員さんが手相も見れるよ!ってゆーもんだから、

速攻見てもらった!酔っ払いながら♡


昔から神秘十字線がくっきりある手相で

すごい強運とか、護られてるとか言われるけど

まぁ自分ではそんな自覚なく…(守ってくださってる方々ごめんなさい)


でも、そこの餃子屋さんに

「お姉さん、サタンの椅子に座ったら、絶対叶うよ」って言われたもんだから

ずっーと行きたかったのです、よ!


ここ

f:id:iam28King:20160318003217j:plain


予想以上の坂を越えて

予想以上に、色んな館が並んていた異人館

予想以上に丁寧に説明されたので、

サタンの椅子がある山手八番館以外も回れるチケットを購入!

いざ!


f:id:iam28King:20160318003732j:plain

色んな館に展示された

時代を感じるインテリアや装飾品も素敵だったけど

私が一番ツボにきたの、これ!

マリア様。こういうタッチの色合いのモノ、好きなんです。



そんでいよいよ、サタンの椅子!

サタンていうから、初めて聞いた時は「怖っ!」って思ったけど

よくよく調べてみると、

願いが叶う椅子って有名なんですね!

しっかり、座ってお願い事してきました。


写真撮ったけど、ここに載せるのは止めておこう!気になる人は行ってほしい!


最後は、うろこの家。

f:id:iam28King:20160318004330j:plain

外観は、この館が一番好きだった♡


f:id:iam28King:20160318004510j:plain

触ると幸運がやってくるらしい、ブタさんの鼻

なんだか、なまめかし〜いブタさん♡

しっかり触ったので

これで幸せになれるはずです!


とりあえず、宝クジ買おっかな!