DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

Trip to Cambodia🇰🇭2



五年前の記憶を辿るカンボジア日記。

2回目にして、心折れそう。


もはや、違うテーマのブログ書きたい気持ちを抑えて

今回も脳内タイムスリップして記します。



ど快晴のアンコールワット探検日。

10月後半辺りに出発したんだけど

カンボジアは、完全に夏で

(とゆーか冬とかあるんか?)

暑さと湿気と、とにかく熱気ムンムンだった。

f:id:iam28King:20160316125235j:plain 

太陽の周りをグルリと囲む虹を初めて見た。



f:id:iam28King:20160316125018j:plain

私が想像していたアンコールワット

遺跡群という、なんともアバウトなものだったけど

実際は、とても1日じゃ回りきれないくらいにひろーい敷地内に

それぞれ特別な寺院の遺跡があった

まず、その広さと多さに驚き。


f:id:iam28King:20160316125655j:plain


f:id:iam28King:20160316125749j:plain


f:id:iam28King:20160316134435j:plain


神話のはなし。歴史の話。

ほとんど下調べせずに行ったことが

かえって、驚きと感動を生んだけど

もっと遺跡の背景を勉強して行ったら

違う見方も、できたかなと。



f:id:iam28King:20160316130008j:plain


途中コンダクターが買ってた

カンボジアスイーツ。

カキ氷を型に入れてシロップ的なやつをかけて、固めたやつ!

私も惹かれたけど、氷とかでお腹ピーピーなると聞いたので我慢した…