DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

Trip to Cambodia🇰🇭1

今週のお題「好きな街」

お題とかあるんだ、はてなブログ

1番好きな街は違うけど・・・

書くなら勢いのあるうちに!

 

https://www.instagram.com/p/BCQL5gGA3Lg/

It was five years ago, I went to Angkor Vat by myself. Hot, humid and impressive days made me stronger.海外一人旅は結局この時のベトナム・カンボジアのみだったなぁ。三十代を目の前にまた旅に出たい欲がぐんぐんぐん。あの時より身軽になれない自分は、大人になったのか、疲れているのか#アンコールワット#angkorvat

 

といっても、はい。

約5年前のこと。Blogger時代も書こうと思っては書かなかった(めんどくさくてw)

そんな話を今更つらつらと。

 

どうせ地球に生まれたなら、見たいもの見ないと損!という勢いのもと

出かけた一人旅 to CambodiaそしてVietnam


一人旅といっても、一応女子だし。。。

バックパッカーみたいなことは初心者には危険だろうと

航空券、送迎、宿泊がパックになったツアーで出発。

 f:id:iam28King:20160314225742j:image

カンボジアの空港が予想外に綺麗でテンションあがった!

 

 

事前に当時流行ってたmixiカンボジアの コミュニティ入って

そこで、見つけた良さげな現地人のコンダクターさんにアンコールワットの案内を依頼。

 

f:id:iam28King:20160314230035j:image

これが本当に当たりだった!

コンダクターさんは、日本語ペラペラだったし、

自分の車で案内してくれるので移動も楽チン。

アンコールワットの穴場な場所や現地人しか行かないレストラン連れってくれたり、

f:id:iam28King:20160314230338j:image

写真のポーズまでレクチャーしてくれたよねw

f:id:iam28King:20160314230507j:image

これまだマシなヤツで、結構はしゃいだ感てんこ盛りな写真いっぱい撮ってくれたよw

 

SNSを使ってコンダクトを個人的に頼むこの方法は、意外とポピュラーみたいで、

私もカンボジアにボランティアで行ってた友達に教えてもらったんだけど

今だったらfacebookとかで、見つけられるのかしら?

 

ただ、やっぱり日本人の女子ということで

チョロチョロとちょっかいは出されたのでw

そういうの、きっぱり“NO!”と言える女子にしかオススメできません!

あと、やっぱ怖い人はいるもので、

実際に案内してもらった人達からの感想が多い人を選ぶのが一つの参考になるかと。

 

旅は何があっても自己責任。

そこに自信がない人は、きちんと日本の旅行会社が組んだ信頼できるツアー、プランに参加した方が賢い。

と、私は思います。

 

 

 

書こうと思ったら長々行けるな!笑

今回は出発準備編ということで。