DON'T WORRY! BE HAPPY!

思ったことを思うまま。ときどき世界平和。ケラケラ笑う毎日に感謝。

Educate Yourself.

2020年。

コロナに始まり、BLM、検察庁法改正法案、香港問題、安倍政権、アメリカ大統領選挙。他にも東京オリンピック安楽死問題、大麻論争などなどなど。

 

沢山の事象が起きて、(いや前から起きてたんだけど、、)

今までぼんやり思っていた事が

今年の色んな事象に触発されて

自分の中でふつふつと、思考が言葉になって湧き上がってきました。

 

吐き出したいけど、うっかりSNSに書いてしまうと

「右」だ、「左」だ言われそうで。

だけど、自分でも疑問に思うこと、そこから出した自分なりの答え、更なる疑問。

そんな事をやはり、どこかに記しておきたくて、

始めたはいいものの放置しまくりのこのブログに、

自分の思考の整理を第一目的に記していこうと思った次第です。

まさに、"Educate Yourself."

いや、"Educate Myself."のごとく

ここから何かの一歩が始まることを目標に。

 

 

自己紹介がてら

・30代、熊本出身大阪在住、既婚

・職業は販売員、バイヤー

・海外好き、音楽・映画好き、ビール好き

・右か左か政治思考は分かりません。

・権力というものは弱い者を守るために使われるべきと思っています。

・多様性を認める社会が理想です。

・基本めんどくさがりの飽き性です。

・最近フェイクタトゥーにハマってます。

・自粛中暇すぎて刺繍はじめました。

 

 

 

そんな感じ。

支離滅裂文章も整えられるよう、努力します。

f:id:iam28King:20200912005258j:image